トップページ > 特集・ピックアップ > 株式会社片山建設 2019年3月

今月の注目企業


株式会社片山建設

 
片山建設
1.会社紹介
 当社は藤枝・焼津を拠点に、静岡県中部地域で木造住宅を造っています。私たちは、木の家を造るプロとして様々な提案をするだけではなく、住まい手が安心して暮らすためのパートナーでありたいと思っています。大手ハウスメーカーやローコスト等の住宅会社の家づくりとは異なり、国産の木を骨組みに、お客様の暮らし方をひとつひとつ反映させていきます。設計施工のすべてを社内で行う一貫体制ですので、安心してお任せ下さい!

 2.我社のウリ
【敷地環境を読み活かす】
お客様の建築予定地の環境を充分に調査します。土地だけを見て良い土地・悪い土地の判断をしません。最も有効な採光と通風を実現した最高のプランをご提案します。自然風による空気の循環と換気は、家を長持ちさせるエコな暮らしにも繋がります。
,
【高品質な材料を適材適所に】
構造材の品質にとことんこだわります。各産地で管理された、品質が明らかな材料を使用することはもちろん、充分な「乾燥」と「強度」、管理された正確な「寸法」の材料のみを使用します。そして、木の見せ方は使う場所によって異なります。耐用年数を考えて、最も適した材を選定して使用しています。
【地産地消】
地産地消で環境対策に貢献しています。当社は、静岡県が推奨する「住んでよし しずおかの木の家推進事業」の事業者です。環境保全と地域経済の活性化を図ることは、地元住宅会社の役目だと考えます。新築・増改築の際に静岡県産材を50%以上使用することで、助成を受けることができます。

 3.担当者からのPR
 当社2階・3階はミニ展示場となっています。無料相談も行っておりますので、お気軽にご連絡下さい!また、施工事例やイベント情報などを、当社ホームページでご覧いただけます。現在建築中の現場の様子は、フェイスブックにて随時更新中です。ぜひ、ご覧下さい!

株式会社片山建設 企業詳細ページはこちら
片山建設_画像B


特集ページこちら




主催者 焼津信用金庫 地域貢献部 まるせい千客万来事務局
〒425-8501 焼津市五ケ堀之内987番地 TEL:054-629-1137 FAX:054-629-1313 Mail:info@maruseisenkyaku.com
このサイトは、焼津信用金庫が運営していますが、内容については個別の企業の責任でおこなっています。