トップページ > 特集・ピックアップ > 株式会社マルツマエダ商店 2018年8月

今月の注目企業


株式会社マルツマエダ商店

 
画像A_マルツマエダ
1.会社紹介
 創業明治20年。焼津で鰹節製造を営む小さな会社です。
 「基本に忠実」をモットーに全ての作業工程において手作りにこだわり、手作業で製品に仕上げています。薫に薫を重ねて香り高い鰹節に仕上げた商品をお客様に提供しおります。

 2.我社のウリ
質の良い原魚(鰹)の確保、生切り、釜茹で、骨抜き、どの作業工程においても手を抜かず、鰹節を知り尽くしたベテラン職人が誠心誠意で丁寧に仕上げています。
,
鰹節特有の風味、香味を生み出す重要な工程と言われる乾燥作業。大量生産型の乾燥機式庫ではなく、今では珍しくなった直火式庫を取り入れており大量生産はできないかわりに、強くて甘い香りの薫が付いた均一の鰹節を作り出すことができます。
,
 品質の高い鰹節が評価され、第15回 全国鰹節類品評会 農林水産大臣賞、第12回 県水産加工品総合品評会 水産庁長官賞を受賞しました。

 3.担当者からのPR
 直火式倍乾法で丁寧に作られたマルツマエダ商店の鰹節商品です。従来とは少し違ったデザインとパッケージになり登場。少し特別感を出すことによりお土産にも出来ます。粉末状なので味噌汁、煮物にそのままふりかけたり、ラーメン、炒飯の隠し味にもなります。この機会に是非お試し下さい。



株式会社マルツマエダ商店 企業詳細ページはこちら
マルツマエダ商店

特集ページこちら




主催者 焼津信用金庫 地域貢献部 まるせい千客万来事務局
〒425-8501 焼津市五ケ堀之内987番地 TEL:054-629-1137 FAX:054-629-1313 Mail:info@maruseisenkyaku.com
このサイトは、焼津信用金庫が運営していますが、内容については個別の企業の責任でおこなっています。