トップページ > 特集・ピックアップ > 株式会社静岡グリーンサービス 2017年9月

今月の注目企業


株式会社静岡グリーンサービス

 
静岡グリーンサービス
1.会社紹介
 昭和44年に創業し、本年で48年を迎えます。現在は公共の造園工事を中心として、公園・工場等緑地施設管理、自然環境の保全・復元に取り組んでいます。特に生物多様性を保全するビオトープ事業では、約25年の経験に基づくノウハウを活かし、全国的な事業展開をしています。

 2.我社のウリ
【緑地整備】
創業以来48年の技術を基に公共工事を中心とした、造園・土木・屋上緑化等の特殊空間緑化に取り組んでいます。
,
【緑地管理】
県内外の工場及び公園等の管理(剪定工、除草工、施肥工、土壌改良工等)を行っています。また、既存緑地施設のリニューアル等の提案も積極的に行っています。
,
【自然環境復元】
ビオトープの設計・施工はもちろん、環境関連事業として、SGルーフマット(屋上緑化用マット)、水質浄化システム等の製品を開発・販売も行っています。特に、希少動植物の保全技術の研究には力を入れています。

 3.担当者からのPR
 造園工事を中心として現在までに培った技術を活かし、環境関連の資材の開発に取り組み、屋上緑化マットを利用した雨水リサイクルシステムの特許を取得してきました。阪神淡路大震災・東日本大震災と未曾有の災害は、合理性や利便性を追求した都市機能の脆さを露呈したように感じました。地域の河川などの自然環境に柔軟に対応した自然共生都市の構築が重要だと考えます。
 自然環境保全を目的とした事業に積極的取り組み、安心で安全な“心地よい”空間の創造を図っていきたいと考えています。是非、HPをご覧ください。

株式会社静岡グリーンサービス 企業詳細ページはこちら
静岡グリーンサービス


特集ページこちら





主催者 焼津信用金庫 地域貢献部 まるせい千客万来事務局
〒425-8501 焼津市五ケ堀之内987番地 TEL:054-629-1137 FAX:054-629-1313 Mail:info@maruseisenkyaku.com
このサイトは、焼津信用金庫が運営していますが、内容については個別の企業の責任でおこなっています。