トップページ > 特集・ピックアップ > 丸石株式会社 2017年4月

今月の注目企業


丸石株式会社

 
丸石
1.会社紹介
 創業1891年、焼津産魚粕を主体にした配合肥料を製造したり、その他の肥料、土壌改良材を開発、輸入し、さまざまな農業に技術提案をしている会社です。未来の食料確保、人の健康維持に責任ある企業であることを目指しています。

 2.我社のウリ
提案技術
農業の現場では作物の種類、作付け時期、土の種類や状態によって適切な肥料の種類と散布量が違います。去年と今年では必要な肥料が違うこともよくあることです。弊社ではさまざまな作物や場面での施肥提案をしています。最近は特別栽培(減農薬、減化学肥料)用の資材提案が増えてきました。
,
配合技術
大井川工場では配合肥料を生産し、ご要望に応じた機能を持つ肥料をご提供しています。専用データベースを構築することにより、小ロット多品種のニーズに対応しています。年間300銘柄以上の肥料を管理、生産しています。数年前から粒状原料を混合する肥料(BB肥料)の製造を開始し、好評を得ています。
,
素材調達
弊社では多様な肥料原料を取り揃えています。地元の水産加工業から発生する魚粕や各種有機質肥料、化学肥料を国内から調達しています。また肥料、土壌改良資材を輸入し、各地の港から全国にお届けしています。液体肥料にも力を入れており、さまざまな機能を持った商品を提案できます。

 3.担当者からのPR
 農家の皆さんは気候変化への対応、農地の集積、農産物の販売促進、農業政策への対応など、いろいろと難しい事柄に向き合ってお仕事されていると思います。難しい事柄の一つである適正な施肥設計づくりはプロの丸石にご相談下さい。数ある肥料、土壌改良材の中から、役立つ商品をご提案いたします。よろしくお願いします。



丸石株式会社 企業詳細ページはこちら
丸石-


特集ページこちら




主催者 焼津信用金庫 地域貢献部 まるせい千客万来事務局
〒425-8501 焼津市五ケ堀之内987番地 TEL:054-629-1137 FAX:054-629-1313 Mail:info@maruseisenkyaku.com
このサイトは、焼津信用金庫が運営していますが、内容については個別の企業の責任でおこなっています。