トップページ > 特集・ピックアップ > 小石安之助商店 2017年2月

今月の注目企業


小石安之助商店

 
小石安之助商店
1.会社紹介
 焼津特産のサバ節を製造しています。今、注目の和食の基礎となる「ダシ」の原材料です。当社は創業当時から原料手配の地元主義を貫いており、焼津の小川漁協で原料のサバを仕入れ、工場一貫生産で鮮魚からの加工、乾燥、最終製品の製造を行っています。

 2.我社のウリ
昔ながらの製法を守りながら、革新的な新製品を!当社のホームページで販売しています。
http://www.maruchyon.com/
,
日本で唯一、いろいろな種類の節製品を枯れ節に加工しています。
,
焼津で唯一、サバ節を中心とした雑節類だけを製造しています。   

 3.担当者からのPR
 サバ節はかつお節など他の素材と一緒に使われることが多いため、ちょっと馴染みの薄い食材と思われがちでしたが、ここ最近はひと味違った美味しさを求めるユーザー様を中心に、サバ節の認知度はぐんぐん伸びており、一般の方々にもそのおいしさが浸透しつつあります。この焼津の隠れた名産品「サバ節」は甘みとコクが大変強く、ダシに少量加えるだけでおいしさが大幅にアップするという大変優れた食材です。わたしたちは、できるだけ多くの方に、このおいしさをお届けできるよう日々努力しています。

小石安之助商店 企業詳細ページはこちら
小石安之助商店_



特集ページこちら


主催者 焼津信用金庫 地域貢献部 まるせい千客万来事務局
〒425-8501 焼津市五ケ堀之内987番地 TEL:054-629-1137 FAX:054-629-1313 Mail:info@maruseisenkyaku.com
このサイトは、焼津信用金庫が運営していますが、内容については個別の企業の責任でおこなっています。