トップページ > 特集・ピックアップ > 株式会社はの字食品 2017年2月

今月の注目企業


株式会社はの字食品

 
はの字食品
1.会社紹介
 さかなの街焼津で大正10年創業のさつまあげ屋です。
伝統を守りながら新しい味・具材・食感に挑戦し続け、直営店では「これもさつまあげ?」「こんなのもあるんだ!」というお声をよく頂きます。楽しくおもしろいさつまあげでお客様を驚かせるのが大好きな練製品屋です。駿河湾の未利用魚の活用やハラールおでん作りにも取り組んでおります。
「揚げる」「蒸す」「焼く」「茹でる」の技法でお客様のご希望に沿った商品を製造いたします。

 2.我社のウリ
春には桜葉、夏にはかぼちゃ、秋はきのこに冬は小豆など、日本の季節感を大切にした商品を展開し「いつ行っても新しい発見があるさつまあげ屋さん」を目指しています。バレンタインやハロウィン、ひな祭り等のイベント限定セットは特にご好評をいただいております。日本の伝統食魚肉練り製品をお客様にもっとおもしろく、もっと楽しくご提案することをモットーに商品開発しております。
,
駿河湾の未利用魚ハダカイワシ類センハダカの普及に取り組んでいます。桜エビ漁の時に混獲され「やっかいもの」とされていましたがその味は漁師さんお墨付きの魚です。静岡県の価値ある資源であるセンハダカを使用した練り製品やスナック菓子を開発し、新しい静岡の食のブランドの一つとなるよう活動しております。
,
「揚げる」「蒸す」「焼く」「茹でる」の加工技術を使ってお客様オリジナルの商品をお作りしています。地元特産の野菜を使用した揚げ物、介護施設用のソフトな食感の蒸し物等ご要望に沿って試作・開発いたします。小ロットでも対応可能です。   

 3.担当者からのPR
 魚肉練り製品は魚食文化の発達した日本の素晴らしい加工食品です。弊社は「信用を第一とし、創意工夫に励み、時間を惜しめ」の社是のもと、従業員一丸となってお客様の食シーンをより楽しくするご提案ができるよう取り組んでおります。年に1回の従業員全員参加の「さつまあげコンテスト」では愉快なアイデアがいっぱい。焼津さかなセンターのはの字をのぞいて日本の伝統食魚肉練り製品の進化をお楽しみください!



株式会社はの字食品 企業詳細ページはこちら
はの字食品_


特集ページこちら





主催者 焼津信用金庫 地域貢献部 まるせい千客万来事務局
〒425-8501 焼津市五ケ堀之内987番地 TEL:054-629-1137 FAX:054-629-1313 Mail:info@maruseisenkyaku.com
このサイトは、焼津信用金庫が運営していますが、内容については個別の企業の責任でおこなっています。