トップページ > 特集・ピックアップ > イリタ清水商店 2016年7月

今月の注目企業


有限会社 イリタ清水商店

 
イリタ清水商店
1.会社紹介
 焼津市駅北の本店と、焼津さかなセンター店の2店舗で営業しています。昔より焼津に特化した商品(鰹節、佃煮、しらす、桜えび等)を販売しています。4,5年前よりオリジナル商品に力を入れており、イリタ清水商店の色が時代時代で変化しつつあります。「楽しく美味しく静岡、焼津の魚を食卓へ」をモットーにお客様に喜んでもらえる会社を目指します。    

 2.我社のウリ
代表である私がとてもビールが好きなので、地元佃煮製造会社様とコラボしてできた商品「ヤイヅマグロジャーキー」が若い人を中心に好評をいただいております。佃煮以外の新たなまぐろ加工品として開発いたしました。発売して3年、リピートしていただけるお客様も増えてきました。
,
塩辛の新しい試みとして、地元焼津の老舗塩辛メーカー様とコラボしてできた商品「おもわずごはんにぶっかけたくなるいか」は醤油とごま油の秘伝のたれの中に新鮮な国産いかを漬けこんだ商品です。「塩辛は食べられないけどこれは大好き」というお褒めの声を頂きました。私も大好きな商品です。
,
焼津の伝統食品である鰹なまり節を若い世代にも食べてもらいたいという思いでできた商品「トマトにあうカツオ」は、やわらかくスモークした鰹なまり節をバジル、ガーリックの入ったビネガーとオリーブオイルに漬け込みました。サラダのトッピングやそのままでもワインのおつまみにピッタリです。これも地元、鰹なまり節製造会社様とコラボしてできた商品です。

 3.担当者からのPR
 当店のオリジナル商品はすべて地元焼津の老舗メーカー様とのコラボレーションでできた商品です。その素晴らしい加工技術と少しのアレンジで生まれました。魚離れが叫ばれている現代、どうしたら楽しく美味しく魚を食べて頂けるか日々考えています。当店のオリジナル商品で日々の食卓がさかなを美味しくいただける場所になれるよう精進していきたいと思います。



有限会社 イリタ清水商店 企業詳細ページはこちら
イリタ清水商店


特集ページこちら





主催者 焼津信用金庫 地域貢献部 まるせい千客万来事務局
〒425-8501 焼津市五ケ堀之内987番地 TEL:054-629-1137 FAX:054-629-1313 Mail:info@maruseisenkyaku.com
このサイトは、焼津信用金庫が運営していますが、内容については個別の企業の責任でおこなっています。