特集・ピックアップ
トップページ > 特集・ピックアップ > 月日星(株式会社 日本平清水屋) 2015年1月

今月の注目企業


月日星(株式会社 日本平清水屋)

 
月日星1
1.会社紹介
 当社は昭和27年に先代の才茂隆允が、父親の金蔵が耕作していた日本平山頂の地にて露店で土産品を販売したことに始まりました。日本平は昭和25年毎日新聞社主催の「日本観光地百選」の平原の部第一位になり、翌年には日本平県立自然公園に指定されました。戦後の復興にともない庶民にも観光を楽しむ余裕が生まれ、日本平に富士山の優美な姿を求め多くの観光客が訪れ、当社は昭和31年には観光バスの団体客を受け入れるドライブインへと発展してきました。

 2.我社のウリ
名勝指定されている日本平県立自然公園の富士山を望む側に立地。富士山が世界文化遺産となり、関連して三保の松原も指定となり、国内はもとより、台湾や中国、欧米からのお客様が増加中です。当店のレストランからは富士山を望みながらの食事が楽しめます。
1px
日本平月日星のレストラン席数は400名となっており、バス10台分のお客様を同時収容できます。メニューは特産の桜海老や、お茶、まぐろなどを使った豊富な種類を用意しております。また売店コーナーでは静岡土産を幅広く取り扱うほか、オリジナルの「お茶たいやき」のコーナーは正月などは行列していただかなければならないほどの人気です。
1px
創業以来地元に根付いて飲食と土産品販売をしてきましたが、タリーズコーヒージャパンからフランチャイズ出店の誘いがあり、地元のエスパルスドリームプラザ店を1号店として、現在静岡県立総合病院店、静岡紺屋町店の3店舗を運営中。全国区のサービスを静岡の皆様にご提供中です。   

 3.担当者からのPR
 日本平は富士山の眺望そして歴史的価値として家康公の墓所久能山東照宮への玄関口でもあります。これから春に向けて富士山が最も美しく望める季節です。めったに雪が降ることもない土地柄ですのでマイカーでも安心してドライブしながら日本平まで来れます、どうぞ静岡県内の近場の方もお越しください。


株式会社 日本平清水屋 企業詳細ページはこちら
月日星2


特集ページこちら




主催者 焼津信用金庫 地域貢献部 まるせい千客万来事務局
〒425-8501 焼津市五ケ堀之内987番地 TEL:054-629-1137 FAX:054-629-1313 Mail:info@maruseisenkyaku.com
このサイトは、焼津信用金庫が運営していますが、内容については個別の企業の責任でおこなっています。