特集・ピックアップ
トップページ > 特集・ピックアップ > 株式会社丸又 2014年12月

今月の注目企業


株式会社丸又

 
株式会社丸又
1.会社紹介
 昭和21年の創業以来68年、地元で水揚げされた新鮮な魚を主原料に水産加工品を製造しています。静岡名産品である「黒はんぺん」(茹で物)の他、「蒸し物」「揚げ物」「焼き物」等、職人達が伝統的技術を受け継ぎ、丹精込めて、「おいしくて体にやさしい」練り製品をお造りしています。また、焼津さかなセンター内に直売店を設け、店頭販売の他、ネット販売でも商品をご案内しております。

 2.我社のウリ
添加物を使用して旨みや保存性を調整している加工品が多くある中で、出来る限り添加物に依存することなく、素材本来の旨みを引き出し、「おいしさと感動と健康」をお届けできる製品づくりに取り組んでいます。
良い製品造りのために水にこだわり、大井川の伏流水を引き込んだ焼津のおいしい水を幾重にも濾過して使用しています。また、ミネラルたっぷりの天然調味料(岩塩、粗糖)を使い、自然の旨みを活かしています。
「これは旨い!おいしい!」とお客様に喜んで、笑顔になっていただけるものづくりを目指しています。

 3.担当者からのPR
 温かな鍋料理が恋しい季節となりました。県内外では、「静岡おでん」が有名ですが、今回ご紹介させていただきますおでんは、割烹風の味付けのその名も「静岡割烹風おでん」です。だしを利かせて、素材の旨みを引き出しています。10分程湯煎するだけで、簡単にお召しあがりいただけますので、是非ご利用ください。


株式会社丸又 企業詳細ページはこちら
丸又-


特集ページこちら





主催者 焼津信用金庫 地域貢献部 まるせい千客万来事務局
〒425-8501 焼津市五ケ堀之内987番地 TEL:054-629-1137 FAX:054-629-1313 Mail:info@maruseisenkyaku.com
このサイトは、焼津信用金庫が運営していますが、内容については個別の企業の責任でおこなっています。