特集・ピックアップ
トップページ > 特集・ピックアップ > 株式会社 金虎 2014年12月

今月の注目企業


株式会社 金虎

 
株式会社金虎
1.会社紹介
 弊社は今年で創業100年を迎える焼津の老舗鰹節、削り節メーカーです。
 鰹節の原料となる焼津港に水揚げされる原魚の買い付けから鰹節の製造、削り加工、粉砕加工、だしの素などの造粒加工まで、創業当時より『産地一貫生産』をモットーに、お客様の幅広いニーズにあわせた様々な鰹節製品、水産加工品をご提供しております。

 2.我社のウリ
※金虎の削り節※
焼津市惣右エ門にあります弊社の団地工場では鰹節をだし取り用の厚削りやトッピング用の薄削り加工などお客様のご要望にあわせた様々な削り方で加工しております。また、削り節は0.5g以下のミニパックから、業務用の大袋までお客様のニーズに合わせ小ロット多品種にて対応しております。金虎の商品は焼津市本町の金虎昭和通り店の他、金虎の通販サイト『金虎ショップ』でお買い求めいただけます。
1px
※中国からの新たな創造※
金虎では、食のグローバル化に対応するため、2001年に中国で最初の本格的な鰹節工場を設立。2003年には上海からほど近い浙江省寧波市に金虎(寧波)食品有限公司(独資)を設立しました。弊社日本人スタッフの指導の下、最先端の設備と衛生管理された工場では鰹節、削り節、各種粉砕品、だしの素、レトルト品、ペットフードなどを製造し中国国内向けに販売するほか、日本をはじめとしたアジアやヨーロッパ諸国に輸出をしています。
1px
※「愛犬に魚を」の思いを込めて※
「愛犬に魚を」をコンセプトに焼津港で水揚げされた新鮮な海の幸と焼津の老舗鰹節屋として長年培ってきた技術の粋を集めた魚肉100%の無添加ドッグフード「鰹犬」を発売しました。デンプンや食品添加物を加えることなく魚肉だけで加工することは容易なことではありませんが、鰹節製造技術を応用した香り高く魚本来のうまみを引き出した自然な味わいは愛犬の健康にこだわる飼い主様からご好評をいただいております。

 3.担当者からのPR
 美味しい料理の基本は『だし』です。上質な鰹節のだしで料理の奥行きが広がり、味に深みが出ます。
 大正3年の創業以来、産地焼津の老舗鰹節メーカーとして長年培ってきた技術をいかした「だし」の美味しさの新提案、新商品を企画中です。これからも地域の皆さまに愛される商品づくりに取り組んでまいります。



株式会社 金虎 企業詳細ページはこちら
株式会社金虎


特集ページこちら





主催者 焼津信用金庫 地域貢献部 まるせい千客万来事務局
〒425-8501 焼津市五ケ堀之内987番地 TEL:054-629-1137 FAX:054-629-1313 Mail:info@maruseisenkyaku.com
このサイトは、焼津信用金庫が運営していますが、内容については個別の企業の責任でおこなっています。