特集・ピックアップ
トップページ > 特集・ピックアップ > 株式会社鈴木商店 2014年10月

今月の注目企業


株式会社鈴木商店

 
鈴木商店
1.会社紹介
 鈴木商店は自動車向け部品を主力に歩み続け、創業45年を迎えようとしています。しかし、法人成したのは、2008年で、今期7期目の未だ育ち盛りの会社です。2013年から、鉄素材に錆びにくい特殊コーティングをしたLonGoodという自社ブランドを開発し、販売開始しました。
 お陰様で、大学や第三者機関の高い評価も頂き、少しずつですが、自動車部品だけでなく、土木建築分野の業界にも注目を頂けるようになってきました。これからも、地域の皆様と共に発展できますよう、日々精進して参りますので、ご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 2.我社のウリ
自社の研究施設を設置致しました!
LonGoodの品質保持や技術向上の為、浜松市に第二の拠点を作りノウハウの蓄積をしております。トルクアナライザー、塩水噴霧機、電子顕微鏡、投影機等を備えておりますので、ネジの彼我比較、評価解析など各種評価が行えます。ネジのトラブル等でお困りの事がございましたら、お気軽にご相談下さい。
錆びないブランドを持っています!
LonGoodというブランドを立ち上げた事で、ネジの商社機能だけでなく、高耐食表面処理のパイオニアメーカーとしての第一歩を歩み始めています。「難しいネジは鈴木商店に」と云われてきましたが、「錆びない処理は鈴木商店に」とも呼ばれる様、精進していきたいと思います。
新商品を開発中です!
自動車や家電の新モデルが次々にイノベーションされている様に、秒進分歩と呼ばれる位の技術革新が、日本のものづくりでは繰り広げられています。世の中に必要とされる新商品を開発中ですので、ご期待下さい!

 3.担当者からのPR
 鈴木商店の紹介をさせて頂き、有難うございました。
 加速する時代の中で、常に必要とされる会社になる為に、ネジ分野で維新を起こすべく日々頑張っております。常に新しい商品を開発し、オンリーワン商品を世の中に提供していく事が我々のミッションですし、やりがいだと感じております。
 キーワードは、「錆びない」「軽量だけど頑強」「締め付け易く緩みにくい」等です。
 それら要素が詰まったネジが、未だ未だ進化できる分野だと思っております。
 会社自体未だ小さく、成長途上の当社ではありますが、末永くお付合い出来るパートナーを探しております。どうか今後共ご愛顧頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。


株式会社鈴木商店 企業詳細ページはこちら
鈴木商店

特集ページこちら





主催者 焼津信用金庫 地域貢献部 まるせい千客万来事務局
〒425-8501 焼津市五ケ堀之内987番地 TEL:054-629-1137 FAX:054-629-1313 Mail:info@maruseisenkyaku.com
このサイトは、焼津信用金庫が運営していますが、内容については個別の企業の責任でおこなっています。