特集・ピックアップ
トップページ > 特集・ピックアップ > 丸石株式会社 2014年4月

今月の注目企業




丸石株式会社

 
丸石株式会社1
1.会社紹介
  焼津産の魚粕や有機質を主体にした配合肥料を製造したり、その他の 肥料、土壌改良材を開発、輸入し、日本全国のさまざまな農業現場に技術提案をしている会社です。作物別に使える肥料をHP上でご紹介しています。

 2.我社のウリ
①    農業用肥料のプロ集団です。北海道の小豆、青森のりんご、山形のさくらんぼ、群馬のこんにゃく、栃木のイチゴ、千葉のにんじん、埼玉のトマト、新潟のこしひかり、(もちろん)静岡のお茶、長野のレタス、岐阜のナス、和歌山の梅、京都の蕪、鳥取の梨、岡山の桃、愛媛のみかん等等、様々な作物に肥料と施肥技術の提供してきました。創業1891年のノウハウ蓄積が財産です。

②    肥料の品質は良い原料を豊富に確保することが大切です。弊社は有機質肥料の王様である地元焼津の魚粕や良質な有機肥料の確保に努め、日本国内の農業最前線に供給しています。農業の現場では使用する肥料の選択が大切です。去年と同じ肥料が今年同じ結果を表すとは限りません。弊社では土壌分析やその他のデータ等から、適切な施肥方法をご提案しています。

③    平成25年から従来の有機入り配合肥料に加えて、粒状の肥料を配合する設備を追加しました。これにより粒状化成複合肥料を製造することができるようになり、更に大きなマーケットにx向かった提案ができるようになりました。

 3.担当者からのPR
  弊社では基本的に商品は肥料商やJAなどの流通を通して販売させていただいておりますが、HPを見てユーザーさんからいろいろなお問合せをいただきます。裏山のみかんを甘くしたいおかあさん、脱サラで就農される若者、有機栽培を始める方、上司の家庭園芸に付き合わされているOLさん、菊花大会で優勝したいお父さん、父の日に肥料をプレゼントしたい孝行娘さん、裏山のりんごが赤くならなくて困ってしまったベテラン農家さん。それぞれのケースについてご提案させていただきました。畑の前で、「本当はどんな肥料が良いのか??」と腕組みしている方は是非ご相談ください。

丸石株式会社 企業詳細ページはこちら
丸石株式会社2

特集ページこちら




主催者 焼津信用金庫 地域貢献部 まるせい千客万来事務局
〒425-8501 焼津市五ケ堀之内987番地 TEL:054-629-1137 FAX:054-629-1313 Mail:info@maruseisenkyaku.com
このサイトは、焼津信用金庫が運営していますが、内容については個別の企業の責任でおこなっています。