特集・ピックアップ
トップページ > 特集・ピックアップ > 株式会社マルハチ村松 2014年3月

今月の注目企業



株式会社マルハチ村松

 
マルハチ村松1
1.会社紹介
  焼津港で水揚げされたカツオの買い付けからかつお節の製造、削り節や粉末品、だし・水産・農畜産エキスの製造、さらには用途開発までを一貫して行う「だしの専門メーカー」です。

 2.我社のウリ
創業明治元年(1868年)、鰹節の製造から始まった当社は、初代村松善八が当時全国の鰹節の品質規格を統一させた「焼津鰹節標準型」を完成させました。146年間「だし」にこだわり、現在では調味料業界において、カツオエキスは全国トップシュアを誇り、消費者の皆様が口にする様々な食品の中に当社の天然調味料が使われています。

当社は地元焼津港に水揚げされるカツオをはじめ、全国または海外からもあらゆる水産物の原料を調達し買い付け、商品開発・製造・販売まで一貫して行える天然調味料製造メーカーです。

③ これまでの「だし」の製造で培ってきた技術をもとに、近年では健康食品素材の機能性食品分野や医薬品製造における素材であるバイオ・医薬分野にも挑戦し、人々の健康や世の中のやすらぎに寄与するための製品開発を行っています。

 3.担当者からのPR
  当社の製品は業務用が主なため、一般の方々にはあまり目にして頂ける機会は少ないと思います。全国の学校や病院等の施設での給食などにご使用頂くだしの素、つゆ・たれ類、レトルト食品。そして食品メーカー様が販売しているめんつゆ類、即席みそ汁、カップ麺のスープ、コンビニ弁当などに姿を変えて皆様の食卓へ届いていおります。また、病院給食での経験から介護食の商品開発も行い、こちらも全国の皆様にお喜び頂いております。「だし」というお料理の中では黒子の存在であり、一般的に皆様には直接お買い上げ頂きにくいのですが、焼津市城之腰の浜通りには直売店がありますので是非ご利用下さい。
詳しくは当社ホームページをご覧下さい。

株式会社マルハチ村松 企業詳細ページはこちら
マルハチ村松2

特集ページこちら







主催者 焼津信用金庫 地域貢献部 まるせい千客万来事務局
〒425-8501 焼津市五ケ堀之内987番地 TEL:054-629-1137 FAX:054-629-1313 Mail:info@maruseisenkyaku.com
このサイトは、焼津信用金庫が運営していますが、内容については個別の企業の責任でおこなっています。