特集・ピックアップ
トップページ > 特集・ピックアップ > 株式会社ティー・エイチ・システム 2014年3月

今月の注目企業



株式会社ティー・エイチ・システム

 
㈱ティー・エイチ・システム1
1.会社紹介
  創業以来、県内の水産加工業者向けに、水産加工機械(バンドソー)の修理・メンテナンスと帯鋸刃をはじめとした生産消耗品、中古機械の販売を行っています。焼津は日本一の冷凍カツオ・マグロの水揚げ量を誇っていることから、加工に携わる業者の数も多いです。日本一の水産加工集積地の生産現場で培った技術で、水産加工業者の生産現場に安心・安全をもたらすために、システムを通じて生産改善コンサルティングを提案していきます。  

 2.我社のウリ
① 帯鋸刃の半径1~2cmに近づくと、自動停止装置が発動する小型バンドソー「HS-30K」を開発しました。同機は帯鋸刃を高速と標準に切り替えられるセレクタースイッチに、耐腐食性の高いステンレス鋼板を使用し、赤と青の2色のLEDシグナルタワーを装備しました。同装置を搭載していない小型バンドソーの標準機「TH-21」も発売しており、お客様から高い評価を得ています。

② これまで製造販売していた小型バンドソーの2機種に加え、カツオ・マグロの四つ割りやブロック加工などに活躍する中型機「TH-40」と大型機「TH-60」のバンドソーをラインナップに加えました。小型機同様に耐久性や耐腐食性の高いステンレス鋼板SUS304をボディーのフレームに採用し、インバーター装置と2色のLEDシグナルタワーを標準装備としました。 

③ インバーター装置を搭載することで、電源オフ後に約15秒で完全に停止することが可能です。この機能によって消費電力が節約でき、さらにタイヤのベアリングの消耗を少なくすることでメンテナンスにかかるランニングコストの大幅な低減を図ることが可能です。当社のシステムは、お客様の生産現場における要望に答えていく中から生まれたものです。

 3.担当者からのPR
 これまでの小型機に加え、中型機・大型機のバンドソーを揃える事で水産加工機械(バンドソー)メーカーとしての事業展開を図っていきます。生産現場における様々な課題を、現場で働くお客様と一緒になって解決策を構築していくことが、当社の使命です。震災対策としての転倒防止対策だけでなく、停電や復電に伴う想定外の誤作動に対しても、システムを通じて改善提案していきます。当社のシステムを通じて、生産現場の事故が減り、働く人たちの安全と健康の一助になれば幸いです。新鮮で美味しい魚が食べられる日常を現場から支えることで、みなさまの笑顔で豊かな魚食生活に貢献していきます。

株式会社ティー・エイチ・システム 企業詳細ページはこちら
㈱ティー・エイチ・システム2


特集ページこちら








主催者 焼津信用金庫 地域貢献部 まるせい千客万来事務局
〒425-8501 焼津市五ケ堀之内987番地 TEL:054-629-1137 FAX:054-629-1313 Mail:info@maruseisenkyaku.com
このサイトは、焼津信用金庫が運営していますが、内容については個別の企業の責任でおこなっています。